妊娠しやすいタイミング

妊娠はタイミングが命

不妊治療の中には、「タイミング療法」という言葉があるくらいなので、妊娠には「タイミング」が非常に大きな影響を及ぼしているという事が分かります。ここでいうタイミングとは、男女がセックスするタイミングです。タイミングを見計らってセックスする事によって、妊娠しやすくなるのです。

なぜタイミングが重要か

カップルが性向をする時には、できる限りタイミングを見計らってする方がいいです。なぜなら、タイミングを見計らって交尾する事によって、受精卵ができやすいからです。妊娠は受精卵が成立しなければできません。そしてこの受精卵ができるためには、精子と卵子が出会う必要があるのです。

しかし、出会う前に精子の生命が途絶えてしまい、卵子のところまでいきつかないケースも多く、なかなか妊娠しにくい事もあります。通常、カップルが一度のセックスで妊娠してしまうというのはほぼ奇跡に近い事になります。勿論、そういったカップルの例はありますが、ほとんどのカップルが、何度かタイミングを見計らってセックスをした上で受精卵を成立させています。

どのタイミングがベストか

それではいったい、妊娠しやすいタイミングとはどのようなタイミングなのでしょうか?おすすめのタイミングは、排卵日2日前です。その排卵日が分からなければ意味がないので、女性は必ず基礎体温をつけるようにします。排卵日に合わせてセックスをする事で、精子と卵子が無事に出会える確率が高まるのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ